So-net無料ブログ作成

ノカイドウとえびの岳周回 2014.5.3 [山]

photo-1.jpg
1. ノカイドウの花

GW山行の第三弾は、霧島連山に遠征しました。
とりあえず東九州自動車道を宮崎西ICで降りました。道中、道の駅やスーパーで食材とビールを買い込んだ後、えびの高原キャンプ村に向かいました。

テントを設営してから、えびの高原の散策に出かけました。
キャンプ場の周辺には、えびの高原にしか自生していないノカイドウが花を咲かせています。まだ蕾が多いようですが、可憐な花をみることができました。

photo-1.jpg
2. ノカイドウ

つづいて、えびの岳の周回コースをトレッキングしました。えびの岳は、地図にも載っていなくて、登山口や山頂の標識さえも存在しない山です。

photo-1.jpg
3. 周回コースは松林の中を歩く

photo-1.jpg
4. 新緑が清々しい

photo-1.jpg
5. 韓国岳

photo-1.jpg
6. 松林を下っていくと、キャンプ場です。

キャンプ場に戻り、まず、場内の無料温泉で汗を流してから、晩飯にします。
ビールや芋焼酎を飲んでいるうち、いつの間にか眠りつきました。

( 2014.5.3; えびの高原 ; S95 & E-M5 )






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

joyclimb

ノカイドウ、ウツギに似た感じの木ですね。
いつの間にか眠りつく、至福の時ですね^^
by joyclimb (2014-05-05 21:17) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは
ノカイドウは、リンゴの親類のようですね。リンゴの花は見たことないですが。
今回のテント泊は少し寒かったですが、気持ちよく眠れました。えびの高原のキャンプ場はロケーションもよく、おすすめですよ ^^
by ふかぴょん (2014-05-06 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。